春にみきじろう整体が完全リニューアルします!

春にみきじろう整体が完全リニューアルします!

人目を気にする妊活ではなくワクワクする妊活をもっと世に広めたい。

それは健康な赤ちゃんの未来のため。

その赤ちゃんの源泉であるパパとママの心身が健全でないといけない。

赤ちゃんがほしいだけの妊活からオサラバしよう。

まずは今の自分の身体と心の状態と向き合おう。

本当に健康が赤ちゃんが宿せる自信は?

健全な妊娠体質になるには最低3ヶ月〜半年の月日が必要。

その期間は身体作りだけにあらず。

親になる覚悟を決める大切な時間。

そのかけがえのない期間を夫婦でしっかりと生きてみよう。

そんな夫婦を応援するサイトを作ります。

いい写真をたくさん撮ってもらいましたよ。

サイトの完成は3月辺りです。

2回お試し子宝整体コース

子宝整体を受けたいけど、自分に合っているのかな?どんな効果があるのかな?

はじめての方の不安、よく分かります。

当院では、ママになる準備期間として2回お試し整体コースをご用意しております。
単なるお得な割引コースではありません。
ご新規の受付は毎月5名様までとさせていただいております。

http://www.funinseitai-shibuya.com/price

「治療家人生を変える一日〜インスパイア祭2019〜」

昨日は僕が所属して日々活動している日本妊活協会主催の「治療家人生を変える一日〜インスパイア祭2019〜」に参加してきた。

今年で3回目。今年も運営スタッフとしてお手伝いをさせていただいた。
僕はこのイベントのスタートを飾る5分間のスライドショーを作ることが仕事だった。

さて、今年のテーマ     は「未来」

そして、その未来を創るために絶対に必要なことが、

境界線を越えること。

日本妊活協会が掲げている目標である「不妊をゼロに」そして「妊活を文化に」を実現するためには治療家という枠の中だけでは到底叶わず、業種間の境界線を越えてドクターやその他の多くの団体と繋がることが、

妊娠することだけをゴールとせず、
健康なこどもを授かるために、
男と女が健全な心と身体を抱いて親になる覚悟を持ち、
健全な命を育むリレーを循環させることができる社会を創ると信じている。

今回はお二人のドクターにもご登壇いただき貴重なお話をお聞かせいただいた。
分子栄養学と生殖医療で有名な古賀文敏医師、そして婦人科で胎内記憶で有名な池川明医師からは普通の医師らしからぬ視点、垣根を感じさせない謙虚な姿勢、そして自分達が未来に向けて今何をなすべきかを常に問いながら活動されている熱い想いを感じとれた。

久々に心が、いや魂に響く話に全身が震えた。
勝手に自分に垣根を作り、勝手に境界線を引いている場合ではないと…

自分と家族、自分と仕事、自分と社会、そして自分と本当の自分の境界線。

不妊に悩む夫婦の間の境界線、親との境界線、周囲の環境との境界線、見えない境界線でがんじがらめで身動きとれなくなった心身の状態でどうして健全なな妊活ができようか?

健康なこどもたちの未来のためにまずは自分達の周りの境界線を越えていこうと声をあげてくれた日本妊活協会代表理事である中野智彰は今年も僕を覚醒してくれた。

 

そして彼と日本妊活協会の仲間と共に僕たちにしかできない「未来」を創るのだ。

できるできないではなく、やるのだ。

子宝整体を受けてみたい、妊活の相談に乗ってほしい方は2回お試しキャンペーンを!(2月末で終了します)

http://www.funinseitai-shibuya.com/price

11月26日のワクワク妊活イベント、大成功でした!感謝!

先月26日に行われた日本妊活協会主催のイベント「ワクワク妊活イベント」で授かるエクササイズのコーナーを担当させていただきました。

会場は50人満員御礼でした。
ご夫婦で参加されている方もたくさんおられました。

詳細は割愛させていただきますが、会場の「場」がとても和やかで温かくて、僕たち主催者側と参加者の方々の気持ちがうまく繋がった感じがしました。

とても不思議で心地よい空間と時間でした。

この心地よさこそが妊活において大事な要素だと思います。

心地よさを感じたココロとカラダ、それが自分だけでなくパートナーと一緒に体感することができたなら。

そんな思いが伝わったのではと思っています。

「絆」は糸偏に半分と書きます。

糸の両端を半分ずつ持つことで繋がる。

自分と自分の身体の繋がり

自分とパートナーの繋がり

自分と周りの環境の繋がり

自分と整体師やクリニックの繋がり

全部相手に丸投げではなく、また一人で抱え込むのでもなく、

ハーフ&ハーフでの繋がり。

その繋がりが心地よいこと。

複雑になりすぎた現代社会に対応できず、機能がフリーズしている現代人の身体。

ちょっと前の日本人の驚異的な身体の画像をお見せして、そこから僕たちが学ぶことがたくさんあるのでは?と問いかけました。

シンプルな環境だと身体はちゃんと機能するのではないでしょうか?

ご参加くださった皆様、一緒にイベントを作り上げてきた仲間達、本当にありがとうございました。

【お礼とご報告】子宝整体と食育のコラボ「妊活スープ」楽しく開催できました!

無事に滞りなく楽しく「妊活スープ」開催できました!

整えて、動いて、食べるの順番でカラダの変化を味わう。

コンビニエンスなカラダ作りではなく、スープを仕込むように手間ひまかけるようなカラダ作り。

いまのうちから意識を変え、カラダを変えておく。

焦らず慌てずちゃんと仕込んでおく。

それも親の務め。

そんなことをお伝えしました。

何かしら伝わればいい。

何かしらのキッカケになればいい。

自分の中の伸びしろを信じて、今日を明日を前向きに生きようとしてくれたら。

参加してくださったみなさん、心からありがとうございました!

また企てます(笑)

当日は渋谷区全体のコミュニティ活性化イベント『渋谷おとなりサンデー』が開催されていて、「妊活スープ」もそこにエントリーしていたので、渋谷区広報の方が撮影に来てくれました。

たくさん写真を撮ってくれて、それも後日頂けるとのこと。
なんとも嬉しいプレゼント。

Change brings opportunity.

【動画】子宝整体ってどんなことするの?ちょっとだけ垣間見せましょう。

妊活と整体がなかなかイメージできない、繋がらないことと思います。無理もありません。

子宝整体はあたまと内臓を整えて、脳(あたま)と卵巣(内臓)とコミュニケーションをスムーズにすることで、ホルモン分泌を正常にしていきます。

ストレスで脳(下垂体)や内臓(子宮、卵巣、副腎)にダメージが与え続けられると本来のカラダの機能が低下してしまいます。
そういう状態で病院でのホルモン療法をしたとしてもなかなか良好な結果に繋がらないと思います。

まずは体の状態を子宝整体で良くしてから、病院での治療(処置)に進むのが理想ですね。

子宝整体は、手を優しく当てられて、不思議な心地よさがありますよ。

体の芯がギューっとこわばっていたのが、ゆるりとほどけていく感覚を味わえます。

ココロとカラダがホッとしますよ。

日本妊活協会認定 子宝整体師のご紹介(全国区)

「不妊をゼロに!」「健康な赤ちゃんの未来のために」日々切磋琢磨して活動し続ける全国の日本妊活協会認定の子宝整体師のご紹介をします。

北は北海道から南は佐賀まで、子宝整体師が日々活動しています。

周りで不妊症で悩んだり、迷ったりしたりしている方がおられましたら、ぜひご紹介してあげてくださいね。

【北海道】
こころカイロプラクティック 北海道
札幌市 西区
http://www.cocoro-chiro.com
011-661-1800

【宮城県】
加藤整骨院 宮城県
多賀城市
http://seikotuinn-katou.com/
022-349-9926

【茨城県】
コンディショニングサロンhome  茨城県 石岡市
http://xn--tqqp0scnbu0xoojf86a.com/
080-3091-1671

【埼玉県】
りそら整体 埼玉県 川口市
http://www.risoraseitai.com
070-6453-9835

【東京都】
みらい整体院 東京都 新宿区
http://miraiseitai.com
03-5937-4336

骨盤矯正ラボ 東京都 清瀬市 
http://www.kiyose-seitai.com/
042-497-9212

みきじろう整体 東京都 渋谷区
http://www.funinseitai-shibuya.com/
03-6805-1079

【静岡県】
からだスタジオ 静岡県
http://kodakaranagano.hatenablog.com/
https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

【大阪府】
長居あさい整骨院・あさい整体 大阪府 大阪市 住吉区
http://nagai-asai.com
06-6626-4788

妊活専門整体院 「桜蘭」おうら 大阪府 大阪市 天王寺区http://www.ninkatsu-oura.com/
070-5264-2719

【兵庫県】
えなみ鍼灸整骨院 兵庫県 尼崎市
http://www.enamiseikotu.com
06-6426-5550

【奈良県】
奈良めばえ整体院 奈良県 奈良市
http://kodakara-mebaeseitai.com/
0742-81-3924

【和歌山県】
ハタケヤマ骨格矯正LAB 和歌山県 和歌山市
http://www.co-htkym.com/
073-453-3533

【佐賀県】
きたがわ整体 佐賀県 佐賀市
http://kitagawa2015.com
0952-77-9196

 

 

お一人様も大歓迎です!子宝整体×食育のコラボイベント「妊活スープ」もうすぐですよ。

6月4日(日)の妊活スープイベントまであと3週間になりました。

妊活スープは子宝整体×食育のコラボです。
体感型ワークショップです。

妊活は夫婦でやるのが一番なのですが、そうは言っても中々パートナーが動いてくれないというお声もよく聞きます。

だったらまずはお一人で参加されるのもありですよ。

実際参加者の数名はお一人様です。

まずは一人でスタートしませんか?
気がつけば旦那が後ろからついてきてたみたいな…(笑)
そんな感じになればいいですね。

行きたいけど、行けない(行かない)はもったいないです。

妊活に迷いがあるのなら、少し立ち止まって小休憩♪

妊活は、やるべき順番があるのです。

妊活は、なにも辛いものではなく、人目を忍ぶものでもありません。

パパママの体づくりこそ、赤ちゃんへの最高のプレゼント何ですから!

そこを忘れないでくださいね。

講師陣も気合入っています!

今週は講師陣3人でイベントで使う出汁の材料の調達とそのお店の店主に食材のあれこれを取材してきました。


いい出汁、仕入れましたよ!

お楽しみに!

参加枠はまだ数名大丈夫ですので、6月4日(日)11時〜13時に予定がなければぜひ「妊活スープ」にお越しくださいね。

動いたり、食べたり、触れ合ったり、のあっという間の2時間になると思います。

ご参加お待ちしております!

「妊活スープ」の詳細と予約はこちらから↓ ↓
http://mikijiro-seitai.com/column/news/5658.html

お問い合わせ電話番号
03-68-5-1079(みきじろう整体)

6月4日(日)『妊活SOUP』を開催します!〜あったかい妊活の提案〜

【6/4(日)妊活SOUP 開催決定!】〜整体師からのあったかい妊活の提案〜

もう一つのみきじろう整体のサイトの方より、告知をしております。
サイトの歴史が古いので、拡散する影響力があるので。

・なぜ、妊活に整体なのか?

・妊活ピラミッドとは?

・夫婦でできるペアケア〜優しい手を作って触れること〜

・子宝体操を自分の身体を感じる

・お出汁でおいしい妊活(実演と試食ありますよ)

などなど盛りだくさんです。

あったかいスープのように妊活もあったかい気持ちで取り組んでいただきたい。

そんな気持ちです。

 

 

満員御礼で楽しく開催できました。

先日3月20日(祝)の「夫婦で楽しむ妊活ワークショップ」は無事に楽しく執り行われましたことをご報告申し上げます。

 

妊活ペアヨガはぎこちないながらも夫婦手に手をとり、相手を労わりながら懸命に取り組む姿に目頭が熱くなりました。

妊活食育レッスンでは、マニアックな小池先生の話に必死にメモとってましたね。目から鱗の話にどよめくシーンもたくさんありました。
値打ちあるお話聞けてよかったですね。

妊活アロマセラピーでは、アロマを手にとり優しい手を作り、照れながらも思いやりの言葉を相手に伝える姿に再び目頭を熱くしました。

2時間ちょっとの短い時間でしたが、濃密で心地よい時間と空間ができあがりました。

妊活という時間もあなたの人生です。
歩み方次第で良くも悪くもなります。
どうかかけがえのない命を育む妊活という時間を「楽しむ」姿勢を忘れないでください。

今回のワークショップが少しでも参加された方の心と身体に響いてくれたら嬉しい限りです。

というわけで、ワークショップの様子を動画に撮りましたので、少しお裾分け。
(お顔が映っている方へは許可をいただいております)

さて…

次回は、なんとみきじろう主導で5月21日(日)11時〜13時(予定)でワークショップやります。

裏方裏街道大好きなみきじろうがついに人前でなんかします(^.^)

お題 【おいしい妊活スープ召し上がれ(仮)】

妊活は無味乾燥で冷ややかなものではく、ましてや即効性を求めるものでもありません。

よい素材を揃えて、下味つけて、手間暇かけて、相手を想いながらゆっくりと時間をかけて、あったかく美味しくいただくスープのような妊活であってほしい。

そんな想いを込めた『妊活スープ』

キッチン付きの会場をご用意しました。
プロの先生をお招きします。
妊活lifeを楽しむクッキングです。
何を作るかは絶賛打合せ中(^.^)
日本妊活協会の仲間も再び講師として登場します。
妊活食育レッスン、子宝体操、そして今回お伝えしたい子宝整体についての話。

具だくさんのスープのように味わい深い内容になっております。

詳細は近日中にお知らせします。

参加人数は20人(夫婦だと10組、お一人様参加も大歓迎)

参加費用は未定(がんばります)

すでに参加したい、5月21日(日)の予定大丈夫な方は、今すぐみきじろうまでご連絡ください^ ^

今日はこの辺で

みきじろう

本日『夫妻で楽しむ妊活ワークショップ』開催です!

IMG_9470こんにちは。お久しぶりです。

Facebookページの子宝整体みきじろう整体は更新しているのですが、どういうわけかこちらの更新は滞りまして…

さて、本日は日本妊活協会の仲間も一緒にワークショップを開催します。

今回僕は裏方に徹しています。資料作成やペアヨガ用の動画作成などなどやることたくさんありましたが、楽しんでできました。

今回のワークショップのテーマは「楽しむ」ですから。

正しいは苦しいし、ひとりで頑張るのも苦しいです。

健やかな命の誕生を願う活動が苦しいなんて変です。

「楽しむ」は精神論でもなんでもなく、心と体だけでなく、周りの空間や時間も含めてとてつもなくエネルギーを高めてくれるのです。

楽しまないとモッタイナイ。

今日はその場にいるみんなで楽しみたいと思います。またシェアしますね。

参加できなかった方のために、昨日夜なべして作ったペアヨガ動画を特別にお披露目します。モデルは日本妊活協会の仲間の小林先生夫妻です。

【妊活ペアヨガシリーズ】

・山のポーズ

・ハートのポーズ

・座椅子

・愛の架け橋

今日も良い一日を